ezimport シンク上をおしゃれに魅せる突っ張りタイプの水切りラック特集|生活雑貨は家具・インテリア・収納のショップです♪

生活雑貨は家具・インテリア・収納のショップです♪

毎日のキッチンの景色が変わる

生活雑貨がおすすめする

突っ張り式の
水切りラックがある生活

SCREOLL DOWN

PICK UP ITEM

一人暮らしキッチンにも置ける毎日の食器洗いを快適にしてくれる
突っ張りタイプの水切りラックの魅力をご紹介します。

  • COLUMN
  • 2017.09.22

今回のテーマは「突っ張りタイプの水切りラックの魅力」です。

大きな鍋やお皿、コップなど大きさの違う洗い物が多くあり、シンクに毎日たまっていく一方・・・
順番に洗って重ねて置いていった結果、シンクの中で積み重ねた食器が倒れたりした経験がある方も多いのでは・・・
一人分の食器ぐらいサッと洗って水切りしておきたいですよね。
そんなお悩みを解決してくれるアイテムが洗い物の必需品「水切りラック・水切りかご」です。

しかし食材を切る調理スペースにおくと邪魔になり、周りが水で濡れることも気になります。
置きたいけれど場所がない・・・という方も多いのではないでしょうか?

そのようなお悩みの方におすすめなアイテムが「突っ張りタイプ」の水切りラック
シンクの空いた壁面などの空間を生かして設置できるため、現在の調理スペースもそのまま確保できます。

水切りラック・キッチン

毎日使うものだから、使いやすさにはこだわりたい!
今回はキッチンを有効活用できる「水切りラック」 をご紹介します。

省スペースで選ぶ

突っ張りタイプ・水切りラック

そもそもキッチンが狭くて水切りかごなんて置けない・・・
そんな方へのおすすめは幅も奥行もスリムなコンパクトタイプ。

狭キッチンの救世主!少しでもスキマを見つけたら設置のチャンス

奥行18cmの超コンパクトにもかかわらず置き場に困るまな板ホルダーや左右どちらにも設置できる箸ポケット、輪ゴムなどの引っ掛け収納に便利なS字フックなどの機能も充実しておりこれ1台で収納力も抜群です。
シンクサイドにも設置可能なため、自由なレイアウトでキッチン周りをカスタマイズできてしまう優れもの!

STAFF VOICE

水受けトレイを内側にセットすると、調味料などが安定して置ける収納スペースに早変わりできます。

【直送】突っ張りマルチラック

BUY ONLINE

簡単設置
で選ぶ

突っ張りタイプの水切りラックが気になるけど組み立てるのが難しそう・・・
そんなあなたにおすすめするのが「簡単組立設置」タイプです。女性一人でも簡単に設置できます♪

もうイライラしない!組み立て・設置もカンタン

パーツは本体フレームと水切りかごのみといたってシンプル。
組み立てが苦手な人でもわかりやすくて安心です。

左右の高さがうまく合わせられなくて、誰かに片方を支えてもらいながら、、、、なんて心配無用

フレームを立てかけた後はねじを締めて固定をするだけで完成。

バスケットはフレームに引っ掛けるだけなので移動も取り外しも楽々

簡単に高さの変更ができるこのラックなら背の高いコップや大きめなお皿などその日の食器に合った高さで収納できます。

STAFF VOICE

金属加工の名産地新潟燕三条で職人さんが1点1点丁寧に作ったこだわりの逸品。
まるで備え付けのようなシンプルで美しい佇まいは、他の水切りとは一線を画す仕上がりです。

頑丈突っ張り水切りラック

BUY ONLINE

< PETIT COLUMN >

ここまで突っ張りタイプの水切りラックの魅力を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

ガラス食器などは、水滴あとを残さないためにすばやく水切りをして早く乾かしたいもの。
効率よく水切りラックを使うために、ぜひ以下の”早く乾かすコツ”も試してみて下さい。

●すばやく水切りするなら「お湯」ですすぐ
水よりも温度の高い「お湯」ですすぐことで、水の蒸発も早くなり水切れが良くなります。
●形と大きさを見ながら、すすぎの順番を決める
同じような形や大きさのものを続けて洗うと、水切りカゴにも効率良く入れられます。
●食器は隙間をあけて並べる
食器同士がくっついてしまうと、その分の水分が蒸発しにくくなり水切れも悪くなります。
斜めにしたり、隙間をあけたりして、水が早く切れるように置きます。
食器が多い方には2段よりも3段のものを使うのもおすすめです。

きれいに、早く乾かす方法を知っておくと、毎日の食器洗いがより楽になります。
毎日の食器洗いに悩んでいた皆さんも水切りラックを活用してみてはいかがでしょうか?

ご自宅のキッチンを明日から気持ちよく心地いい場所へ。

よく読まれている記事

関連する記事はまだありません

おすすめ記事

このページをスマートフォン用に切り替え